0〜2歳の親子が集まりましたよ

お天気がはっきりしない中、たくさんの親子でにぎわいました。

今日は中国出身のママさん、韓国出身のママさん、と多文化で、また、おばあちゃんも一緒に遊びに来てくれました。

車を運転できず、お友だちが迎えに行って来てくれた人もいます。(頼れる人が1人でもいてよかった!)

反対にご近所に住んでいるのに、情報が届かず(ごめんなさい)、最近知った(近所の人が伝えてくれた!ありがとう!)と2歳を過ぎて初めて来た方も。

結婚を機にこの浜松に住んで、今まで心細い中で子育てをしてたのでは、と思います。



この会は本当に小さな集まりです。私たちスタッフが小さな場を用意していますが、それだけでは成り立たないのです。

少し前にここに来ていた人や今子育てしている人が「あそこに行ってみたら?」「一緒に行ってみようよ」と言ってくれることで繋がる人がたくさんいます。

その人の一言で孤立したママさんを救えるのです。それがここの当たり前となっていることがうれしいのです。

そして勇気を出して、来てくれてありがとう。
どの子もみんなに守られて大きくなあれ、と思います。

ここのところ、写真を載せていなかったのですが、こんな雰囲気です。行こうか悩む人に届くといいかな、と思って載せました。

この春から上の子が幼稚園に入園したママさんもいますから、幼稚園どこに入れようかな?と思う方も、通ってるママさんのお話聞いてみることができます。


次回は7月9日(火曜日)
10:00〜11:30です。

8月はお休みになります。

またお会いできることを楽しみにしています!

















上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
0〜2歳の親子が集まりましたよ
    コメント(0)