おばあちゃんたちと。

少し早く帰ったら、玄関でばったり。おばあちゃんたちのアイドルと化してましたね。


いつも1階で麻雀をしているおばあちゃんたち。やまて0123より少し早く終わり、二階に荷物を運んできます。その時に皆さんが明るく挨拶をしてくれるのは本当に助かってます。

子育て世代に温かい目をむけてくれる人ばかりでないけど、1人でも多くの人に子どもはうるさくていやだ、ではなく、かわいいと思われたいものですから。


おばあちゃんたちも、本当は赤ちゃんと接したいけど、「イマドキの若い人は嫌がるかなあ、、?」となかなか話しかけたりができないそうですよ。












この記事へのコメント
おばあちゃんやおじいちゃん世代の方ともっと話す場があると良いんですけどね。
知恵袋みたいなお話も伺えますし。

時代が違うと育児の仕方も違ってお互い窮屈になるかも知れませんが、それを聞けるから視野が広がる部分もあるのかなと。自分のためにも子供のためにも。

おばあちゃん、おじいちゃんが大好きな息子。
今日も1階の部屋に行きたくて行きたくて何度も脱走をしてました。

帰り際、何とも寂しい会話をお聞きしてしまいました。
またお会いできるのを楽しみにしてます。
Posted by oya at 2017年09月29日 01:02
oyaさま

いつもありがとうございます
うれしいですよね。おばあちゃんたちがかわいい、かわいいって言ってくれて。

私たちスタッフも自分の子どもたちが大きくなってきて、ひろばにくる子どもたちが本当にかわいくて愛おしいです。自分の子育てのときはかわいいけど、余裕がない時が多くて、、反省です。

また会えるよう次のステップも考えてますよ
Posted by やまて0123 at 2017年10月02日 08:22
Mua bán, nick facebook, cung cấp, tài khoản, facebook, mua, acc facebook. ...http://taikhoan.co
Posted by CloneFBBlaky at 2020年05月19日 23:44
2020 OR NEWER ✅VERIFIED ACCOUNT Hot Sale - 905 Real Followers Twitter Account - 70 Off

click the up coming website
https://sellaccs.net

Contact
Skype & Telegram : congmmo
ICQ : @652720497
Email : accsmarket.net@gmail .com

Thanks
Posted by JeffreyCrymn at 2021年01月24日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おばあちゃんたちと。
    コメント(4)