公園であそぼう運動@どんぶらっこ公園

だいぶ涼しくなって、外に出やすくなったので、あいさつ運動 みたいな軽い感じで「公園であそぼう運動」を始めたいと思います。

というのは、今日やまて0123に来てくれたママたちから「外で遊ばせたいけど、1人だけだと めげそうになる。」と話を聞いたから。

そうです、そうです!

このやまて0123を始めたきっかけは「雨が久しぶりに上がって、やっと公園に行ったのに、誰もいなかった。5月のこんなに青空なのに1人でめげる。」という私の困りごとからスタートしてます。子どもを外で遊ばせたいけど、母親1人で子どもと一対一が辛くて、楽しくなかったからです。だから、「勝手に決めたよ 公園の日!」とチラシを作り、あちこちに貼ったのが始まりです。

さて、

【木曜日午前中はどんぶらっこ公園に行きましょう。集合は10時過ぎ頃が目安でしょうか。白いごはんをラップに包んだ簡単なおにぎりを持って。】

ただ、私たちスタッフはおりません。呼びかけで集まるかな?実験です。
やまて0123に来てくれていたママたちはできると思いますが、そこに集まった同じくらいの子を持つ人にどんどん話しかけちゃえばいいんです。そしたら公園で過ごす時間が短く感じるはず!

子育ては期間限定です。楽しまなきゃ損だからね〜!ではまた!



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
公園であそぼう運動@どんぶらっこ公園
    コメント(0)