自分の意思を表明するのは…

7/21日曜日は参議院議員の選挙投票日です。

誰がやってもどうせおんなじ。そんな風に思うかもしれません。(私はそう思ってました。)

おばさんになったから思います。
子どもたちは選挙権がありません。子どもたちが大人になるころの日本はどうあってほしいでしょう?
ずっと今のままでよい?
それともちょっとでも変わってほしい?
その意思を表明するのが選挙なのかな、と思います。

私たちの子どものためにも、選挙に行きましょう!


山手町に住んでいる人は、蜆塚中学校が投票場所です。

子連れで歩いて行くのが大変、と思うかもしれませんが、駐車場はあります。
子どもを投票場所に連れて行くことも可能です。(何年か前までは子どもは投票する部屋には入れませんでした。)
手ぶらでも(投票のハガキがあったらスムーズだけど)OKです。


7/21に予定がある人は、期日前投票ができます。

中区は市役所です。7/20(土)まで、午前8:30〜夜8:00までです。駐車場は無料で利用できます。こちらも手ぶらでOKです。投票日が近づくほど混雑するので、お早目に行かれることをおすすめします。

やまて0123はしばらくおやすみです。また9月以降にお会いしましょう!ではでは〜。







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自分の意思を表明するのは…
    コメント(0)